BLOG

新たな仲間

7月初旬 大分より3名、北九州より2名の方が

 la couleur 認定講師となりました

c160723-1

この作品は

直線の製図・曲線の製図・紙の目の方向・

カットの精度から組み立て・仕上げまでの技術の他

イレギュラーな組み立ての対処法等

たくさんの要素が含まれています

とっても地味な作品ですが…笑

一定時間に仕上げる確かな技術力も必要です

認定を望む方の思いは様々。

たくさんのカリキュラムを楽しく終えることができたから。。

自分に自信をつけるため。。

講師会楽しそう。。。

たくさんの方へカルトナージュを広めたい。。等々。

いろんな思いはあっても「カルトナージュ楽しいね!」は共通。

ご縁が広がるって嬉しいですね!

カルトナージュ講師会

2016講師会。

 

カリキュラムを終え、講師課程まで修了した皆様が集まり

作品作りと課題発表を行いました

今年の課題はオーバルのくり抜きパーツを使用した自由作品。

さて、どこにオーバルのくり抜きが使用されているでしょう〜?

カルトナージュ オリジナル作品

カルトナージュ オリジナル作品2

カルトナージュ フレームカルトナージュボックス

 

製作課題はフラワーベース。

同じ型でも仕上げ方で個性がでますね!

カルトナージュ フラワーベース

皆さま、お疲れ様でした^^

 

はじめまして

L160404-1

満開の桜が美しい季節に

「La Couleur(ラ・クルール)」スタートします

*

カルトナージュを通じ繫がった仲間と

これからも楽しい時間が増えますように♥

どうぞよろしくお願い致します